忍者ブログ
だらだらとSTGを作っていったりするブログ。
Posted by - 2018.12.10,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 六本槍 - 2010.11.05,Fri
進捗状況:Exゲージ実装とかマニ通常・Specialの威力調整とか
(Overclockは超絶弱体化しました)

3人のExゲージのたまり具合などを調整してました。

Exゲージは、敵の攻撃を反射するか、その反射弾を敵に当てることによってたまります。
Special使用時の消費量は全キャラ共通で、
上からn番目(Lv.n)のコマンドのゲージ消費量は「n×20%」です。
(それに伴い、コマンドの並び順を変えました。
OverclockはLv.4だと思ってたらLv.2になってました。ごめんなさい。でも結局Lv.3で落ち着きました。)

・・・さて。レイク君最強伝説が始まりました。
敵の弾を斬ることにかけては右に出る者のいない彼。
凄まじい勢いでたまります。おっそろしいです。
まぁ他の能力が目立たなかった分、これぐらいがちょうどいいのかな。


そして、マニさん最弱伝説が始まりました。
敵の攻撃をはじく手段がReflectしかないので、ゲージがたまりません。
さらに、今日から通常攻撃でもMPを消費するようになったので、
MPチャージ中は冗談抜きで何もできません。

・・・そこで、

・魔法を敵に当てると大幅にゲージがたまるようになりました。
・反射および反射弾を敵に当てることでのゲージ回復量が増加。
・通常攻撃でもゲージがたまるように。

こんな感じになりました。
まぁ、魔法重視キャラなのに魔法がいらない子になってたんで、何とかしたかったな、と。
(そしてまた一段とファイアさんが強化されていく・・・)

以下、コメント返信

>会話見てる暇がありません、 というかボス倒してから会話が出てることに気づきました!

問題ありません。
どちらかというと雰囲気作りのためのものですしね。
基本的に、会話内容は主人公たちの目の前のこと(ステージやらボスやら)とはあまり関係ない、
(世界観の説明も兼ねた)雑談になる予定ですので…
まぁ、余裕があったら読んでみると面白いかもよ、みたいな感じで…

拍手[0回]

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
最新CM
[06/19 六本槍]
[06/17 rlfgst]
[06/09 六本槍]
[05/10 六本槍@踊り疲れ]
[05/09 通りすがりの人生の求道者]
最新TB
プロフィール
HN:
六本槍
性別:
男性
趣味:
ゲーム作り
自己紹介:
悠々トラベラーズとかいうサークルで
STGなど作ってます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]