だらだらとSTGを作っていったりするブログ。
Posted by 六本槍 - 2010.11.05,Fri
進捗状況:Exゲージ実装とかマニ通常・Specialの威力調整とか
(Overclockは超絶弱体化しました)
3人のExゲージのたまり具合などを調整してました。
Exゲージは、敵の攻撃を反射するか、その反射弾を敵に当てることによってたまります。
Special使用時の消費量は全キャラ共通で、
上からn番目(Lv.n)のコマンドのゲージ消費量は「n×20%」です。
(それに伴い、コマンドの並び順を変えました。
OverclockはLv.4だと思ってたらLv.2になってました。ごめんなさい。でも結局Lv.3で落ち着きました。)
・・・さて。レイク君最強伝説が始まりました。
敵の弾を斬ることにかけては右に出る者のいない彼。
凄まじい勢いでたまります。おっそろしいです。
まぁ他の能力が目立たなかった分、これぐらいがちょうどいいのかな。
そして、マニさん最弱伝説が始まりました。
敵の攻撃をはじく手段がReflectしかないので、ゲージがたまりません。
さらに、今日から通常攻撃でもMPを消費するようになったので、
MPチャージ中は冗談抜きで何もできません。
・・・そこで、
・魔法を敵に当てると大幅にゲージがたまるようになりました。
・反射および反射弾を敵に当てることでのゲージ回復量が増加。
・通常攻撃でもゲージがたまるように。
こんな感じになりました。
まぁ、魔法重視キャラなのに魔法がいらない子になってたんで、何とかしたかったな、と。
(そしてまた一段とファイアさんが強化されていく・・・)
以下、コメント返信
>会話見てる暇がありません、 というかボス倒してから会話が出てることに気づきました!
問題ありません。
どちらかというと雰囲気作りのためのものですしね。
基本的に、会話内容は主人公たちの目の前のこと(ステージやらボスやら)とはあまり関係ない、
(世界観の説明も兼ねた)雑談になる予定ですので…
まぁ、余裕があったら読んでみると面白いかもよ、みたいな感じで…
(Overclockは超絶弱体化しました)
3人のExゲージのたまり具合などを調整してました。
Exゲージは、敵の攻撃を反射するか、その反射弾を敵に当てることによってたまります。
Special使用時の消費量は全キャラ共通で、
上からn番目(Lv.n)のコマンドのゲージ消費量は「n×20%」です。
(それに伴い、コマンドの並び順を変えました。
OverclockはLv.4だと思ってたらLv.2になってました。ごめんなさい。でも結局Lv.3で落ち着きました。)
・・・さて。レイク君最強伝説が始まりました。
敵の弾を斬ることにかけては右に出る者のいない彼。
凄まじい勢いでたまります。おっそろしいです。
まぁ他の能力が目立たなかった分、これぐらいがちょうどいいのかな。
そして、マニさん最弱伝説が始まりました。
敵の攻撃をはじく手段がReflectしかないので、ゲージがたまりません。
さらに、今日から通常攻撃でもMPを消費するようになったので、
MPチャージ中は冗談抜きで何もできません。
・・・そこで、
・魔法を敵に当てると大幅にゲージがたまるようになりました。
・反射および反射弾を敵に当てることでのゲージ回復量が増加。
・通常攻撃でもゲージがたまるように。
こんな感じになりました。
まぁ、魔法重視キャラなのに魔法がいらない子になってたんで、何とかしたかったな、と。
(そしてまた一段とファイアさんが強化されていく・・・)
以下、コメント返信
>会話見てる暇がありません、 というかボス倒してから会話が出てることに気づきました!
問題ありません。
どちらかというと雰囲気作りのためのものですしね。
基本的に、会話内容は主人公たちの目の前のこと(ステージやらボスやら)とはあまり関係ない、
(世界観の説明も兼ねた)雑談になる予定ですので…
まぁ、余裕があったら読んでみると面白いかもよ、みたいな感じで…
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