だらだらとSTGを作っていったりするブログ。
Posted by 六本槍 - 2011.10.25,Tue
久々に覗いてみたら、どうやらサービス終了するみたいですね。
いつかこの時が来るとは思ってましたが、
実際に告知されているのを見ると、やはり寂しい...。
はまっていたのは中学生~高校生の頃ですかね?懐かしいものです...
・・・と思ったら虹色の夜と一緒にPC/スマホでリメイク?
しかも開発はリンドブルムとな? これは期待。
諸悪の根源、CAの名前は見えないけど、関わってないかどうかは蓋を開けてみるまでわからない・・・。
寿司でも食ってろ
いや、リンドはリンドで続編(エルアーク)は酷かったからなぁ…。
みんクエのクラス・レベル制を廃してキャラクターの強さを武器の強さに依存させたことで、
お金を稼いで強い武器を買わないと何もできないゲームに。
(しかも課金してもそんなに強くなれなかったりモバゲーは住民層があれだからなかなかいいPTに入れなかったりとかね...)
みんクエのコル島~アノ島前半あたりまでの、課金しなくてもクリアできないことはない あの絶妙なバランスは素晴らしいものでした。
ごちゃごちゃしたものを付け加えるばっかりで あの糞バランスに手を入れないあたり、
あれが彼らの考えていたものなのかしら。
(本の中での強さは現実世界には影響しないという設定には確かに合っているんですが...)
それともスクエニの仕業?
世界観やキャラクターが非常に魅力的だっただけに、非常に惜しかった。ツヴァイさんマジ天使
モバゲーには向いてなかっただけだと信じたい。
その辺が、スクエニメンバーズサイトというある種特殊な環境下で どのように生まれ変わるのでしょうか。
え?スクエニのスタッフ?
仮に出て来たところでどうせ暇を持て余してる時田とか求められてない方の鳥山さんでしょ?
もうどうでもいいです。
コネクティング・メヰル(笑)
いつかこの時が来るとは思ってましたが、
実際に告知されているのを見ると、やはり寂しい...。
はまっていたのは中学生~高校生の頃ですかね?懐かしいものです...
・・・と思ったら虹色の夜と一緒にPC/スマホでリメイク?
しかも開発はリンドブルムとな? これは期待。
諸悪の根源、CAの名前は見えないけど、関わってないかどうかは蓋を開けてみるまでわからない・・・。
寿司でも食ってろ
いや、リンドはリンドで続編(エルアーク)は酷かったからなぁ…。
みんクエのクラス・レベル制を廃してキャラクターの強さを武器の強さに依存させたことで、
お金を稼いで強い武器を買わないと何もできないゲームに。
(しかも課金してもそんなに強くなれなかったりモバゲーは住民層があれだからなかなかいいPTに入れなかったりとかね...)
みんクエのコル島~アノ島前半あたりまでの、課金しなくてもクリアできないことはない あの絶妙なバランスは素晴らしいものでした。
ごちゃごちゃしたものを付け加えるばっかりで あの糞バランスに手を入れないあたり、
あれが彼らの考えていたものなのかしら。
(本の中での強さは現実世界には影響しないという設定には確かに合っているんですが...)
それともスクエニの仕業?
世界観やキャラクターが非常に魅力的だっただけに、非常に惜しかった。ツヴァイさんマジ天使
モバゲーには向いてなかっただけだと信じたい。
その辺が、スクエニメンバーズサイトというある種特殊な環境下で どのように生まれ変わるのでしょうか。
え?スクエニのスタッフ?
仮に出て来たところでどうせ暇を持て余してる時田とか求められてない方の鳥山さんでしょ?
もうどうでもいいです。
コネクティング・メヰル(笑)
PR
Posted by 六本槍 - 2011.08.13,Sat
Posted by 六本槍 - 2011.07.27,Wed
どうも、六本槍です。
コミケ前なのに全然更新できずすみません…
いろいろと立て込んでまして…
ちゃんと開発はしてますのでご安心を。
8月に入ればすこしはゲーム内容の情報も出していけるんじゃないかと…て、手遅れとか言うな!
作業状況は…結局1人で1~3ステージ総作り直しみたいな状況になってます…
(結局、なにも知らない、知ろうとしない人が作ったものなんて…的な)
あとは適当にごまかしてた部分とか素材とか…
これまで内輪向けのゲームしか作ったことがなかったので、
体験版とは言え、モノを世に出すには、想像以上に色々と作業が必要なんだな…ということを実感しています。
(まぁ、当初の想定からは大分削ぎ落としましたが…)
おかげさまで去年から引きずっていた金銭的問題にもようやく終わりが見え始めました。
まぁ、その代償として、これまでのように、いつでも自由気まま(でもなかったですが)という訳にはいかないこともあるのでしょうが。
やっぱり、変な(利用価値のない)しがらみは捨てるべきなんですかね…。割と本気で。
コミケ前なのに全然更新できずすみません…
いろいろと立て込んでまして…
ちゃんと開発はしてますのでご安心を。
8月に入ればすこしはゲーム内容の情報も出していけるんじゃないかと…て、手遅れとか言うな!
作業状況は…結局1人で1~3ステージ総作り直しみたいな状況になってます…
(結局、なにも知らない、知ろうとしない人が作ったものなんて…的な)
あとは適当にごまかしてた部分とか素材とか…
これまで内輪向けのゲームしか作ったことがなかったので、
体験版とは言え、モノを世に出すには、想像以上に色々と作業が必要なんだな…ということを実感しています。
(まぁ、当初の想定からは大分削ぎ落としましたが…)
おかげさまで去年から引きずっていた金銭的問題にもようやく終わりが見え始めました。
まぁ、その代償として、これまでのように、いつでも自由気まま(でもなかったですが)という訳にはいかないこともあるのでしょうが。
やっぱり、変な(利用価値のない)しがらみは捨てるべきなんですかね…。割と本気で。
Posted by 六本槍 - 2011.06.29,Wed
カレンダー
リンク
最新CM
[06/19 六本槍]
[06/17 rlfgst]
[06/09 六本槍]
[05/10 六本槍@踊り疲れ]
[05/09 通りすがりの人生の求道者]
最新記事
(08/06)
(07/28)
(10/25)
(10/01)
(09/01)
最新TB
プロフィール
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
Powered by "Samurai Factory"