忍者ブログ
だらだらとSTGを作っていったりするブログ。
Posted by - 2018.08.16,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 六本槍 - 2011.10.25,Tue
久々に覗いてみたら、どうやらサービス終了するみたいですね。
いつかこの時が来るとは思ってましたが、
実際に告知されているのを見ると、やはり寂しい...。


はまっていたのは中学生~高校生の頃ですかね?懐かしいものです...




・・・と思ったら虹色の夜と一緒にPC/スマホでリメイク?
しかも開発はリンドブルムとな? これは期待。
諸悪の根源、CAの名前は見えないけど、関わってないかどうかは蓋を開けてみるまでわからない・・・。
寿司でも食ってろ

いや、リンドはリンドで続編(エルアーク)は酷かったからなぁ…。
みんクエのクラス・レベル制を廃してキャラクターの強さを武器の強さに依存させたことで、
お金を稼いで強い武器を買わないと何もできないゲームに。
(しかも課金してもそんなに強くなれなかったりモバゲーは住民層があれだからなかなかいいPTに入れなかったりとかね...)

みんクエのコル島~アノ島前半あたりまでの、課金しなくてもクリアできないことはない あの絶妙なバランスは素晴らしいものでした。

ごちゃごちゃしたものを付け加えるばっかりで あの糞バランスに手を入れないあたり、
あれが彼らの考えていたものなのかしら。
(本の中での強さは現実世界には影響しないという設定には確かに合っているんですが...)

それともスクエニの仕業?


世界観やキャラクターが非常に魅力的だっただけに、非常に惜しかった。ツヴァイさんマジ天使
モバゲーには向いてなかっただけだと信じたい。



その辺が、スクエニメンバーズサイトというある種特殊な環境下で どのように生まれ変わるのでしょうか。






え?スクエニのスタッフ?
仮に出て来たところでどうせ暇を持て余してる時田とか求められてない方の鳥山さんでしょ?
もうどうでもいいです。

コネクティング・メヰル(笑)

拍手[0回]

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新CM
[06/19 六本槍]
[06/17 rlfgst]
[06/09 六本槍]
[05/10 六本槍@踊り疲れ]
[05/09 通りすがりの人生の求道者]
最新TB
プロフィール
HN:
六本槍
性別:
男性
趣味:
ゲーム作り
自己紹介:
悠々トラベラーズとかいうサークルで
STGなど作ってます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]