忍者ブログ
だらだらとSTGを作っていったりするブログ。
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 六本槍 - 2010.11.08,Mon
 映画ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー…ですか!?』を観てきましたよ!!!

 ・・・いつもと比べると、結構難しめな話でしたかね?
短い尺ですが、よくまとまっていてよかったと思います。
まぁ、EDでももう少しオリヴィエとサラマンダ―を映すべきでは?とは思いましたが。



 以下雑記。



 本編では無敵のムーンライトさんですが、今回は結構やられてましたね。まぁ全部不意打ちですが。
不意打ちを喰らったのはきっとゆりさんの優しさゆえですね。お美しい。さすが嫁。

 えりか様は相変わらず顔芸だし、
つぼみは異国の地でも魔性の女っぷりを存分に発揮。
いつきは・・・もう少し出番あってもよかったんじゃないかな?
主に戦闘面で。(もう完全にメイン盾。ルミナスさんのポジション。)

 あとDX2の時も書きましたが、妖精勢が頑張ってたのは評価したいです。
今回はホント頑張ってましたね。

 ってか、コッペ様・・・戦闘もファッションショーもかっこよすぎるよ・・・
EDの服はどうしたんですかね?えりか様が頑張ったのか?
ってか作業ポニテえりか様かわいい。

 ・・・ってかコッペ様はいつの間にパリに?
ゆりさんが薫子さんに連絡してから駆け付けたってことだよな・・・?
ハートキャッチミラージュの転送機能は心の大樹限定だから…
日本から大樹にワープ→大樹に運んでもらう→モンサンミシェル到着?
それとも普通に飛行機に乗ってきたのか…?
う~ん・・・?


 オリヴィエVSサラマンダ―も燃えましたね。
たまにはプリキュアが絡まない戦闘というのも良い。

 しかし、映画前の宣伝タイムにアグネスが出てきて説教始めたのには少し興をそがれましたね。
 今回はワーナーマイカルの映画館に行ったので、必ずイオンのCMが入るみたいです。
次からは映画館変えるか…?遠いけど。

 それと、迫力を重視して前のほうの席に座ったのは失敗だったかもしれませんね。
振り向かないと幼女たちのミラクルライトが見えませんでした・・・。
ッテイウカ、ワタシモミラクルフラワーライトトカデータカードダストカオープンマイハットガホシインデスケド~。


 ・・・あと、DX3告知ムービーの時に後ろの席の保護者の皆さまからものすごいため息が出てましたけど…

・・・聞かなかったことにしよう。




 ・・・そのあと、興奮冷めやらぬ私は、(劇場から親子連れがいなくなるのを待ってから)数年ぶりにガチャガチャに挑戦してみることにしました。
べ…別に恥ずかしかった訳じゃないんだからね!順番を譲ってあげただけなんだからっ!

まずはクリップ!プリキュア4人+3妖精の、合計5種類です。・・・では!





5a605e9c.jpeg

 なんでよりによってお前らなんだよ…
いや、さっき褒めたばっかだけどさ…



 ちょっと心が折れかけたので、次はちっちゃなフィギュアに挑戦ですっ!
種類は4人+ゆりさん(変身前)+コッペ様妖精態です。

え?お目当て?もちろんゆりさんさ!



 さぁ、まず一つ目!!



erika.jpg


 えりか様ウザかわいいよえりか様。
・・・まぁ一つ目だしこんなもんだろう。

 続いて、二つ目!








TS371237.JPG
 ふたりはプリキュア!MarineHeart!!

えりか様ウザかわいいよえr・・・




・・・






次!!




TS371238.JPG










 最弱のプリキュアブロみさん!!
プリキュア姿もいいけど、学園祭の大正和服カフェも良かったよ!
ってか引っ込み思案とか絶対嘘だろ!


・・・よしよし、この調子でゆりさんも・・・





次!




TS371239.JPG



つぼみさん・・・


主役だからって出しゃばりすぎじゃあないですかい?


あれですか?マリン×2とブロッサム×2でダブルフォルテッシモ、いや、
フォルテッシシシモですかい?
いやまぁ、それはそれで・・・


でもあれですね。この調子だと次はきっと別のが出るんですよね。



心の大樹よ頼みます…


もうこの際コッペ様でもいいので・・・マリンとブロッサム以外のキャラを・・・





キャラを・・・










キャラを・・・













ガチャッ














TS371240.JPG


・・・



・・・・・・




・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・おい。








進捗状況:Specialを3つ(Slash/Grond/Gate)完成させる。
なんかGrondが空爆攻撃になったけど気にしない。
というわけで、未実装Specialはあと3つ・・・。

拍手[0回]

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新CM
[06/19 六本槍]
[06/17 rlfgst]
[06/09 六本槍]
[05/10 六本槍@踊り疲れ]
[05/09 通りすがりの人生の求道者]
最新TB
プロフィール
HN:
六本槍
性別:
男性
趣味:
ゲーム作り
自己紹介:
悠々トラベラーズとかいうサークルで
STGなど作ってます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]