忍者ブログ
だらだらとSTGを作っていったりするブログ。
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 六本槍 - 2010.11.05,Fri
どうも。 六本槍です。
火・水・木と3日連続でサークルが続いて多少疲れてます。
弦楽器の1回生は、先輩方と違って全曲に乗るわけではないので、
必然的に自主練の割合が多くなって、曲に飽きてきて…
適当にその辺の楽譜を漁ってきてはなんとなく弾いてみたりして暇をつぶす日々…
まぁ今に始まったことじゃないんですが…

・・・さて、Exボスができるまでにはまだ時間がかかりそうなので、
なんとなくこの前作った会話システムのスクショでもあげてみます。(なにげに初ですね)
SS110502.jpg
ちなみに、これはジョーカー(主人公・使用システム:S.I.S.)の場合です。
キャラクターごとに使用している戦闘補助システム
(通信機能だったり、各種パラメータの表示だったり。
プレイヤーもそれを介することによって、世界を”観る”ことができます。)
は異なっており、
たとえば、マニ(自称ヒロイン・使用システム:T.I.R.)さんのばあいだと、
SS1105.jpg

こんな感じに、アイコンの代わりに各キャラの紋章が表示されます。
(まだ未完成なので大した違いはないですけどね。)


しばらくはボス作ったり絵素材を作ったり・・・音楽つくったり・・・
スクリプトだけでも誰かやってくれんかなぁ…
(エクセルに数値を打ち込むだけの簡単なお仕事です)


さて、それではコメント返信。

>とりあえず2面はかなり強かったと思う。

・・・今のところ最強かもしれん。2面ボスのくせに。


>レイクさんの通常攻撃の溜め時間が長すぎて実戦で使うのほぼ無理っぽい。攻撃受けたら解除されるし。
 
あの人はあれぐらいにしないと無双しちゃうから…。 
威力・範囲・弾消しどれも完備とか・・・。

>それとSpecialのGrudgeがかなり強いと思った。

あれは自機のHPが下がるほど強くなるよ~。
(HP満タンの時にやってみるとなかなか切ない)

>マニさんの通常はやや威力が低いけど持久戦なら最終的に一番使える気がした。質より量的な。
避けつつ通常打ちまくって、隙が出来たらSpecialが基本パターンになりそう。


この魔女はSpecialが実装されるたびにパワーがはるかに増す・・・
その実装をあと3回も奴はのこしている・・・
その意味がわかるな?

やはり通常技でもMP消費させるしかないか…

>ジョーカーさんSpecialつよすぎっす! 他の技が出る幕ないっす!

威力だけならたぶん他の奴らより低いんだが(Lv5最強技のStreamでもあの程度・OverclockもLv4としては並み?になる予定。調整するかも)、
無敵時間が長いからねぇ…

>そして通常の使えなさは異常
>雑魚なら当てにいけるけど、ボス戦じゃムリムリ

いや、1・3・4面は楽。他も結構何とかなる。、
基本的に、ボスに攻撃を当てればノックバック&攻撃が止まるので
(ファイアさんとかマニ通常とかの例外あり・あと3面ボスは攻撃受けると反撃してくるので注意)、
隙を見つければ意外と…
3連コンボとダッシュ中にソード振れる&方向転換可能という特技を生かしてヒット&アウェイだ!

>ジョーカーだけCureなくて焦った (ジョーカーのスペックが高いから?)

未実装。Readme嫁。
MPある時に自動で少しずつ回復するってのを考えてはいる。

>ダガー当たらん(というか威力と命中率、コストが見合ってない)

いや、こいつの使い勝手はすごいんだぜ?
・・・というか威力がヤバい。
堅い敵(自機から逃げるミサイル敵とか4面のビット)でも瞬殺するこの超威力。
むしろコストが低いのかもしれん。
Shield(とCure)を除けばこいつが一番の壊れ魔法なんじゃないか。

>Specialって使用制限あるの? (あるとないとで全然難易度違うから)
 
未実装です。Readmeにちらっとそれっぽいことが・・・

>ファイアさんが強く思えてきた (っていうか一番使える魔法に思えてきた)
>ファイアさんはやってくれると思ってました!

 
・・・ですよね。

・・・もしかしたら弾消しに回数制限を付けるかも?
(一定個数or一定ダメージ分消したらファイアさん消滅)

拍手[0回]

PR
Comments
無題
スクショ見て思い出したけど一つ重大なこと言い忘れてました!

会話見てる暇がありません、隊長!

というかボス倒してから会話が出てることに気づきました!
Posted by 叶 道貴 - 2010.11.05,Fri 13:00:37 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新CM
[06/19 六本槍]
[06/17 rlfgst]
[06/09 六本槍]
[05/10 六本槍@踊り疲れ]
[05/09 通りすがりの人生の求道者]
最新TB
プロフィール
HN:
六本槍
性別:
男性
趣味:
ゲーム作り
自己紹介:
悠々トラベラーズとかいうサークルで
STGなど作ってます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]