忍者ブログ
だらだらとSTGを作っていったりするブログ。
Posted by - 2018.08.16,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 六本槍 - 2010.11.02,Tue
早いですねぇ。
来年の夏のこともそろそろ考えださないといけませんね。
・・・間に合うのかなぁ?

進捗状況:会話関連を完成させました。
 外部ファイル(しかも数字じゃなく文字データ)の読み込みとか難しすぎるよ・・・。
まぁ、これで次からは会話内容の編集が楽に行えるようになった訳ですが。

 戦闘中に交わされる無線みたいなデザインにしようとしたら
いつの間にかツイッターっぽくなってました。

 まぁ、なんだかんだで世界観には合っているんじゃないでしょうか?

 なんというか、最近よくある、ボスまで到達するとSTG部分が完全に停止して、
上半身だけ出したキャラクター達が会話始めるアレにはしたくないんですよね・・・。
 別に嫌いではないんですが。そういう奴に限って会話内容が陳腐だったりして。
(「そこをどけ!」「嫌だ!」「なら力づくで通る!」みたいなテンプレ会話)
 そんなわけで、今回の作品では、STGを止めずに
しっかりとした会話を行うことを目指していました。

 さて、次は何の作業を進めますかね…?
6面関連とスクリプトはしんどいので・・・
やっぱりEx面ボス? それともついに・・・音楽? ミサイルの煙も作りなおしたいし…。
だんだん楽なのが無くなってきましたね…。

拍手[0回]

PR
Comments
無題
やっと終わったから報告。

とりあえず2面はかなり強かったと思う。プレイヤーに向かって直接飛んできて爆発する攻撃は避けるのが難しかった。

他の面はこのまえ言ったからいいとして、他のキャラも使ってみたから報告。

レイク:通常攻撃の溜め時間長すぎて実戦で使うのほぼ無理っぽい。攻撃受けたら解除されるし。
それとSpecialのGrudgeがかなり強いと思った。

マニ:通常はやや威力が低いけど持久戦なら最終的に一番使える気がした。質より量的な。
避けつつ通常打ちまくって、隙が出来たらSpecialが基本パターンになりそう。

ジョーカー:ジョーカーさんSpecialつよすぎっす! 他の技が出る幕ないっす!
そして通常の使えなさは異常
雑魚なら当てにいけるけど、ボス戦じゃムリムリ
ジョーカーだけCureなくて焦った
(ジョーカーのスペックが高いから?)

あと全体的なことだと
ダガー当たらん(というか威力と命中率、コストが見合ってない)
Specialって使用制限あるの? (あるとないとで全然難易度違うから)
ファイアさんが強く思えてきた
(っていうか一番使える魔法に思えてきた)

ファイアさんはやってくれると思ってました!
Posted by 叶 道貴 - 2010.11.04,Thu 22:46:52 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新CM
[06/19 六本槍]
[06/17 rlfgst]
[06/09 六本槍]
[05/10 六本槍@踊り疲れ]
[05/09 通りすがりの人生の求道者]
最新TB
プロフィール
HN:
六本槍
性別:
男性
趣味:
ゲーム作り
自己紹介:
悠々トラベラーズとかいうサークルで
STGなど作ってます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]