だらだらとSTGを作っていったりするブログ。
Posted by 六本槍 - 2010.09.27,Mon
皆さんこんにちは。
ついにムーンライトさんが復活しましたね。お美しい。
あのサイドのトンガリは自分で立ててたんですね。お美しい。
「シャキーン!」という効果音で思わず吹きかけました。お美しい。
コロンさんマジイケメン。お美しい。
正直つまらないけど、いつかきっと面白くなるはず・・・
と思って見続けていたストパン2は結局つまんないまま終わってしまいましたね。
やっぱり、あぁいうご都合萌えアニメは自分には合わないんだと実感しました。
来季は見るモノなさそうですね。夜更かしはしない主義なので別にいいですけど。
・・・で、進捗状況です。
・ゲージ類、コマンド類の透過処理~これで、自機が隠れてしまう問題は解決されましたが、まだ敵弾が隠れてしまう問題が残ってますね・・・
・コマンド類位置変更・スコア表示~スコア表示のついでに、バラバラだったコマンドの位置を揃えました。これで、見た目的には大分綺麗になりました。
スコアの表示形式は、相変わらず某ゲームを意識しています。
あまりスコア稼ぎ方面に傾いたゲームにする予定はないので、スコアが加算されたときだけ表示されるような感じで。
インターフェース周りができつつあるので、そろそろ1面後半を作っていかなきゃですね。
10月2日に母校の文化祭があるのですが、それまでに1面を完成させたいです・・・。
来週のムーンライトさんの活躍にも期待しています。
・・・ってかブロマリは気絶したままっぽいけど・・・
ついにムーンライトさんが復活しましたね。お美しい。
あのサイドのトンガリは自分で立ててたんですね。お美しい。
「シャキーン!」という効果音で思わず吹きかけました。お美しい。
コロンさんマジイケメン。お美しい。
正直つまらないけど、いつかきっと面白くなるはず・・・
と思って見続けていたストパン2は結局つまんないまま終わってしまいましたね。
やっぱり、あぁいうご都合萌えアニメは自分には合わないんだと実感しました。
来季は見るモノなさそうですね。夜更かしはしない主義なので別にいいですけど。
・・・で、進捗状況です。
・ゲージ類、コマンド類の透過処理~これで、自機が隠れてしまう問題は解決されましたが、まだ敵弾が隠れてしまう問題が残ってますね・・・
・コマンド類位置変更・スコア表示~スコア表示のついでに、バラバラだったコマンドの位置を揃えました。これで、見た目的には大分綺麗になりました。
スコアの表示形式は、相変わらず某ゲームを意識しています。
あまりスコア稼ぎ方面に傾いたゲームにする予定はないので、スコアが加算されたときだけ表示されるような感じで。
インターフェース周りができつつあるので、そろそろ1面後半を作っていかなきゃですね。
10月2日に母校の文化祭があるのですが、それまでに1面を完成させたいです・・・。
来週のムーンライトさんの活躍にも期待しています。
・・・ってかブロマリは気絶したままっぽいけど・・・
PR
Comments
Post a Comment
カレンダー
リンク
最新CM
[06/19 六本槍]
[06/17 rlfgst]
[06/09 六本槍]
[05/10 六本槍@踊り疲れ]
[05/09 通りすがりの人生の求道者]
最新記事
(08/06)
(07/28)
(10/25)
(10/01)
(09/01)
最新TB
プロフィール
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
Powered by "Samurai Factory"