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だらだらとSTGを作っていったりするブログ。
Posted by - 2017.12.11,Mon
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Posted by 六本槍 - 2010.11.26,Fri
今日の進捗状況:・マニさんの通常攻撃も敵のソードで跳ね返されるように。
・ヘイストおよびチャージの残り時間がゲージ及び自機の翼エフェクトでわかるように。
・チャージ攻撃時に画面が揺れるエフェクト追加。
・MPアイテム追加。


前から思ってたけど、レイク・・・っていうかチャージが強すぎますね。
すぐにExPがたまるので、ほぼノーコスト状態。
効果時間・威力に修正を入れる予定。
あと発動中のExPチャージもなしにします。

昨日次ステージ移行処理が実装されたので、
1~5面をボスラッシュして遊んでました。
やっぱ2面だけ際立って強いね。
強さは、1<=4<3<<5<<<<<2ってところですかね・・・?




>>コメント返信

出せる、出せないではなく、
完全アマチュア(セミプロとかではなく)、しかも処女作に25万はちょっとやりすぎだ。
そんなに出すくらいなら、素人が1から絵の勉強した方がよっぽどいいと思う。


以下3D擁護。

可愛くないって言うけど、巷にあふれる素人絵ノベルに比べれば、
よっぽど素晴らしいものができると思うけどねぇ?
(アニメさせる必要がない以上、多少矛盾がある構造でも何とかなるし。)
基本はモデル、1枚絵の中でも重要なところは絵を描く・・・でもいいし。
(その部分が余計に際立つしね。
ゲームの中でのリアルタイムムービーとプリレンダムービーの関係みたいな。)

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