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だらだらとSTGを作っていったりするブログ。
Posted by - 2024.05.21,Tue
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Posted by 六本槍 - 2011.01.19,Wed
はいこんにちは。寒さに震える六本槍です。
センターだった人はお疲れ様。また3月位に四条かどこかに集まりましょう。

えぇっと、ガス欠の件ですが、洗面器で足湯作戦は失敗しました。
床が水浸しです。
でも寒いのでもう一回やります。
管理人が帰ってくるのは明日の9時・・・それまで耐えて見せます。
(寒さよりむしろご飯作れないのがですね・・・
白飯+インスタント味噌汁のコンボが6Hitしてます。
コンボが切れないようにビスケットと塩漬け銀杏も欠かしません。)

で、日曜は日本橋に行ってきました。
なんだかんだで行ったのは初めてです。

戦利品は200円で投げ売られていたヴァルフォースと
(スーパー1のガンバライドカードと)
ポケモンのプラチナです。
(友人が物凄く肯定してくれたので買いましたが、
よくよく考えてみると、僕の単位をごっそり削るための巧妙な罠だったのではないかと思います。嘘です。)

初代しかやったことない人間にとっては驚きの連続です。
ゴースト弱っ!草強っ!
ケーシィが・・・攻撃してきた・・・だと!?

まぁ、今度こそポケモンマスター(幼稚園の時の夢)になれるよう、頑張ります。
ポケモンの数、相当多そうですけど。
交換とか大歓迎です)


・・・そういえば、FFⅩⅢ‐2が出るそうですね。
光速の警備員が歌ったり踊ったりするわけですね!
ヘソ出しで。これはひどい。

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Posted by 六本槍 - 2011.01.16,Sun
blogcenter.png


進捗状況:
インゴルドさん新モデル完成。
ほとばしるビックなバイパー臭。どちらかというと、ボスというより自機っぽくなってしまった。

・敵にも矩形(くけい、です。もう間違えません)当たり判定をもつものが登場。
・・・まぁ、インゴルドさんなんですけど。

・それに伴い、レーザー(矩形&円)当たり判定と通常当たり判定を一本化。
(いちいち引っ張って来るの面倒だし。)

次は、円と円、矩形と円に続き、矩形と矩形の当たり判定の実装です。
頑張ります。

人型キャラしか出ないSTGなら、
二つだけで十分なんですけどねぇ…

明日は大阪に遊びに行こうかと思います。
・・・えぇ。また月末小麦粉フラグです。

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Posted by 六本槍 - 2011.01.02,Sun
と言う訳で新年一発目の更新です。

実家で食べる→寝る→食べるを繰り返している六本槍です。

そういえば高校の頃の部活の先輩が未だに私の事を浪人生と勘違いしていて面白かったです。
進路決まったら教えてとか言われても就活は2年後です。2年後かぁ…。

最近は長らく放置していたFF4ジ・アフター(携帯電話版)をやっています。

昔一緒に闘ったとは到底思えない各国の連携力の皆無さっぷりが見所です。

何回同じダンジョン行き来させる気だ、

あと何回コウモリのきゅうけつを(ry


もう滅んじゃえばいいのに。

…ゴル兄を除いて。


あと某プロデューサーは辞めたらいいと思います。光の4戦士にしろこれにしろ、過去の遺産を食い潰すようなクソゲばっかりです。(この人に限った話ではないですが)
まだ、いつものナンバリング作品リメイクの方が可愛げがあるってもんです。

この人の作品やⅩⅣを見てると、第一がのさばるのも納得できます。
あぁ、今度のディシディアにはガリとオイヨイヨとユウナんが参戦するみたいですね。

…あのふわふわ空中戦闘さえ無ければ買うんですけど。

オイヨイヨの声がおとやんじゃなくなってましたが、違和感がなくてビックリしました。
あぁ、ラグナとⅦのヒロイン(②)と光速の警備員はどうでもいいです。

そんな年始です。

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Posted by 六本槍 - 2010.12.30,Thu
と言う訳で実家です。実に8ヶ月ぶりです。

どこぞの湖畔と違って暖かいですね。

…で、前々からやってたポポロクロイスをついにクリアしました。
ってかこれ原作付きだったのね…。

道理で作りが甘い訳だ。

・折角のマス目戦闘は範囲攻撃がほぼ無いこともあり無意味化。


・死体の上に乗れないので敵をハメられる。
(四天王まで何もして来なくなったのはさすがにワロタ)


・氷の魔王とその手下達の主力魔法は炎。
(炎無効防具付けたら無双ワロタ)


・逃げるコマンドの無意味さ。
死にスキルの多さ。

・気合いシステムの無意味さ。

・肝心なところに置かれていないワープポイント。

…などなど、悪い所を上げればキリがありません。

…あ、アニメはまぁまぁかっこよかったと思いますよ?
…ところどころ説明不足でしたけど。

まぁ…凡作ですかね。


…さて次はどうしよう。(バイオは移動がやり辛くて断念しました)

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Posted by 六本槍 - 2010.12.29,Wed
進捗状況:SPの実装。
通常攻撃連発を防ぐためのゲージです。(また増えた…)
これに伴い、マニさんの通常攻撃の代償をMPからSPに変更しました。

・・・よし、帰るか

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