忍者ブログ
だらだらとSTGを作っていったりするブログ。
Posted by - 2018.09.22,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 六本槍 - 2011.02.12,Sat
息をしていることを意識すると、とたんに息がしづらくなって困る
こんばんは、意識してしまって息をするのに疲れているW3Bです。




 人にはそれぞれ、思考しやすい場所というものがあります。
 たとえば僕であれば、それはトイレだったり、風呂だったりします。
 理由はよくわかりません。一人になれる狭い場所、くらいしか共通点が思いつかないっす。
 人によっては、行きつけの喫茶店であったり、駅のホームで電車を待っているときであったりするかもしれません。

 そういう場所を作っておくことは、自分のホームグラウンドを持つようなものじゃないかなーなんて。
 考えが行き詰ったりしたときは、そういう場所に移動してもう一度考えをまとめ直してみると新しい発見があるかもしれません。
 これとは別に、なんにも考えないでリラックスできる場所もひとつでいいから作っておくといいかもしれませんね。
 意識下の思考をいったん打ち切る時間も必要じゃないかなーと思いますから。

 ふと思ったけど、行きつけの場所ってなんか秘密基地みたいですね。自分だけの。
 僕もそういう場所作りたいです。近所にそういう手頃な喫茶店みたいなの、ないんですよね……。というかそもそも店が(ry











他人が自分を必要としてくれないなら
自分で自分を必要としてあげればいいじゃない
        byポジティブマンW3B(NHKの無縁社会を見ながら)

拍手[0回]

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク
最新CM
[06/19 六本槍]
[06/17 rlfgst]
[06/09 六本槍]
[05/10 六本槍@踊り疲れ]
[05/09 通りすがりの人生の求道者]
最新TB
プロフィール
HN:
六本槍
性別:
男性
趣味:
ゲーム作り
自己紹介:
悠々トラベラーズとかいうサークルで
STGなど作ってます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]