忍者ブログ
だらだらとSTGを作っていったりするブログ。
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 六本槍 - 2011.01.24,Mon
 さて、いよいよ本格的なスタートです。

 その前にまずはこの日記の目的を少々。
 僕は自宅で勉強をしています。いわゆる宅浪というやつですね。
 この1年間やってみてよく分かったのですが、やはり宅浪はなかなか厳しいものです。

 宅浪にとって最も辛いのは、1人で勉強をしなければならないことです。
 これは簡単なようで、実は相当に難しいことなんです。よっぽど自らに厳格な人でないとまず無理です。
 しかも基本的に夕方まで家には僕1人しかいません。その中で勉強をし続ける。これは僕には難しい。

 そこでこの日記です。
 ここで毎日の勉強成果を書き連ねることで、自分を否が応でも勉強しなければならないようにしよう、という訳です。
 衆目に晒されると、自然と行動は規律正しくなるものです。まあこのブログ見てるのいつものメンバーだけだと思いますが。

 というか今日のブログカウンター18回ってるけど、僕たち以外の人って誰か来てるの? 教えてヤリえもん。


 そうそう、浪人日記その1に対するコメントで、「34は普通に日数のことだろ?」というツッコミが入りました。
 うん、実にその通りなんですね、これが。
 僕も実際、タイトルに「34の浪人日記」と書くまでは日数以外の発想はなかったんです。
 ところがタイトルに書いたその瞬間、突然「あれ? これ年齢に見えね?」と感じたのです。
 それで急遽、文を付け足したのですが、考えすぎだったようですね。 

 書いているときに、今までとは違う物が急に見えてくる。
 こういうことはきっと、誰にでも起こり得ることなのでしょう。人生のふとした瞬間なんかに。
 そういうときって、なんだか嬉しくなりませんか? 僕にはその新しい感覚が、牡丹餅みたいに思えてなりません。




 









 勉強成果は明日から書くよ! ホントだよ!

拍手[0回]

PR
Comments
いつものメンバーだけ?失敬な!
来てるよ!
君の他にあと二人ほど・・・。

で、センターは(ry
Posted by 六本槍 - 2011.01.25,Tue 00:17:17 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新CM
[06/19 六本槍]
[06/17 rlfgst]
[06/09 六本槍]
[05/10 六本槍@踊り疲れ]
[05/09 通りすがりの人生の求道者]
最新TB
プロフィール
HN:
六本槍
性別:
男性
趣味:
ゲーム作り
自己紹介:
悠々トラベラーズとかいうサークルで
STGなど作ってます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]