だらだらとSTGを作っていったりするブログ。
Posted by 六本槍 - 2010.10.07,Thu
今晩は。
夏休みと同じような時間に寝てると眠くて眠くてたまりません。
今日も帰ってくると同時に倒れて3時間ぐらい熟睡…
新学期が始まって開発ペースが一気に遅くなりましたね・・・
大丈夫かアッサンブラージュ。
間に合うのかアッサンブラージュ。
とりあえず月曜は今学期も完全フリーにしましたが、木曜日が1限~5限までフル授業って言うね…
・・・頑張ろう。
で、ゲームの話。
2面の背景を作り、さぁザコ敵も作ってしまおう…となったのですが、
これがうまくいかないんですよね。
何というか、今までのSTGになかったタイプの、生物的でコミカルなザコ敵にしたいというか。
ドット絵とか苦手な人間には無謀すぎる挑戦ですよね知ってます・・・
縦スクロールで近接攻撃を表現したりするのは、なかなか難しくて、結局突進攻撃ばっかりになっちゃったり。何かいいアイデアないですかねぇW3Bさん?
・・・いや、こんなことで挫ける私ではない。
この局面を打開する良策がきっとあるはず。
だから、私は、私は…
・・・後回しにしました。
先に全ステージの背景を終わらせちゃおう~♪
(いや、これもこれで難しいんですよ?3Dとか3Dとか3Dとか。)
PR
Comments
Post a Comment
カレンダー
リンク
最新CM
[06/19 六本槍]
[06/17 rlfgst]
[06/09 六本槍]
[05/10 六本槍@踊り疲れ]
[05/09 通りすがりの人生の求道者]
最新記事
(08/06)
(07/28)
(10/25)
(10/01)
(09/01)
最新TB
プロフィール
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
Powered by "Samurai Factory"